Q&A(よくある質問) - アルラ貸室・貸ホール

会議室のご予約について

空き状況を知りたいのですが。
お電話またはホームページ上の予約状況にてご確認いただけます。
お気軽にお問い合わせください。
電話:053-441-0851
予約をしたいのですが。
お電話もしくはメールにて受付しております。
電話:053-441-0851
予約はいつからできますか?
1年前から受付しております。
開催日がお決まりでしたらお早めのご予約をオススメします。
予約日・予約時間の変更をしたいのですが。
ご利用日の8日前までにご連絡いただけましたらご対応可能となります。
キャンセル費用の発生はいつからですか?
ご利用日の7日前から発生します。
ご利用日の7日~2日前までは使用料の50%額、ご利用日の前日以降は使用料の全額となります。
仮予約はできますか?また、期間はどれくらいですか?
仮予約は可能です。期間につきましては、要相談となります。
なお、仮予約中に他者様から予約希望があった場合、即答いただく必要がございます。
時間単位で貸し出していますか?
任意の時間貸しはしておりません。
6区分の時間帯での受付です。
ただし、1時間単位での延長は可能です。
詳しくは料金表をご参照ください。

設備・オプションについて

会議室の下見に行きたいのですが。
是非、お越しください。
利用状況によりご確認いただけない場合がございますので、事前にお問い合わせの上、お越しいただくことをオススメします。
電話:053-441-0851
利用日当日は、いつから入室できますか?
ご予約時間の15分前から入室可能です。
利用時間を延長してしまった場合はどうなりますか?
延長料金を当日現金にてお支払い願います。
会議室内の机、イスは自由にレイアウトを変えても良いですか?
変更可能です。
なお、利用時間内に元の状態に戻していただく必要がございます。
事前に机、イスをセッティングにしてもらうことは可能ですか?
可能です。
1部屋3,300円(税込)にて、ご希望のレイアウト(スクール形式・ロの字他)にセッティングさせていただきます。
会場の外(ロビー・廊下等)で受付をすることは可能ですか?
他団体さんとの兼ね合いもありますので、ご予約日がお決まりになりましたらお問合せください。
食事の持ち込みをしたいのですが。
会議室内での飲食は可能ですが、ゴミのお持ち帰りにご協力ください。
なお、お弁当・お茶のご注文も承っております。その際のゴミは当会館で責任を持って回収させていただきます。
オンライン会議・WEB面談等の対応は可能ですか?
対応可能です。
和室以外の各部屋に無料でお使いいただける無線LAN(Free-WiFi)、有線LANケーブル(1本)を配備しております。
コピー・FAXは可能ですか?
可能です。1F事務所にお寄りください。
貸室利用者に限り、コピー白黒1枚10円、カラー1枚50円で承ります。
FAXは基本料100円、1枚増す事に20円となります。

トピックス

新型コロナウイルス感染防止対策は実施していますか?
手指消毒液の設置、貸室利用後に清掃及びアルコール消毒を実施しております。
なお、アルラご利用者様へは下記3点にご協力いただいております。
・手指消毒やこまめな手洗い
・マスクの着用
・ソーシャルディスタンスの確保
無料駐車場はありますか?
約140台の無料駐車場をご用意しています。
詳しくは駐車場をご参照ください。
近くにコンビニや食事処・カフェなどはありますか?
団地内では「うなぎいもカフェ」さん、「ロボデマルオオタニ」さん、「ボルドー」さん、「GSバーガー」さん、「デリシャスキッチン」さん。近隣では「すき家」さん、コンビニさんがございます。
証明写真を撮る場所はありますか?
アルラから車で3分の距離に「証明写真ボックス」を設置しているドラッグストアがございます。
詳しくは事務局までお問合せ下さい。
事前に荷物を送り、あずかってもらうことはできますか?
事前にお電話にてご相談ください。
電話:053-441-0851
利用後、荷物を発送したいのですが。
アルラから徒歩2分の距離にある「ヤマト運輸 浜松卸本町センター」さんへお持ち込みしていただくことをお勧めします。
館内に自動販売機はありますか?
1Fロビーに2台ございます。
喫煙所はありますか?
南正面玄関または北東出入口付近に灰皿を設置しております。
ポスターや資料等を壁に掲示できますか?
掲示可能な場所が決まっておりますので、事前にご相談ください。
このページのTOPへ